読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016 12 22

21日に安値付近で購入した。トレイダーズホールディングス損切り

170円で2800株購入。167で逆指値付き注文にて167円で全て売却。

今日は明日から3連休のためノーポジション。

トレイの板を観察したためデイトレなし。

478,711円  -5,892

全体の資産に対するリスク許容範囲1%をover

 

前日の反省

東証一部の株式に絞って開始した株取引。

大きな反発を狙ってJASDAQの下げ率上位からトレイを選択。

初めてyahoo掲示板にて情報収集。

大口機関の動きを予想するネット民の意見を鵜呑みにして

14:30過ぎ頃これ以上下がらないと見て購入。

テクニカル、チャート分析はせず。

気配値と掲示板情報から上がると予想。

177円の逆指値167円で売り注文。

今日は最終的に高値169円、安値161円そのまま終値161円で終了。

昨日ほどの下げ幅ではないにしろ、同じような下げ方で今日も降下。

 

反省

昨日は値幅の大きい株の寄り付きの天井狙いを目指して株を探した。

結局、研究もなしに掲示板情報を鵜呑みにして購入。

取引に関しては、リスクの許容範囲を超えた取引。

高めの損切りを付けたので寄りの天井すらないなか素早い損切りができた。

しかしこの手法を使うには

銘柄の性質をよく知ったうえで寄りが高くつく予想をしなければならない。

持ち越しトレードは銘柄を1日1つ2つに絞って性質の研究をすべし。

研究に関しては、掲示板の言葉を信じて購入。

研究の面はほんとに大きな反省をするべき

掲示板の言動が土台となっているが故に

プラスにもマイナスにも大きく働き

結果掲示板をずっとみて自分を安心させなくてはいけない。

研究はネットの情報を使わない。

いろいろな人がいて逐一見なくてはいけないので。